CRUISEの七転び八起き

過去ログ
2005/3/13 誕生日

今日は26歳の誕生日だが、何人覚えていてくれたかな。
ほとんどの人は覚えてないだろうな〜。メール来てないしな(-_-;
日頃、関係のある人からしか来てない所を見ると、やはり日常の付合いは大事だな・・・

今日、ニュースでニートなる人達の事をやっていた。ちょっと検索してみた。
「ニート」とは、就業、就学、職業訓練のいずれもしていない人という意味で、
英国で名づけられたものらしい・・・ようするに仕事をしたくない人って事なの
だが、誰でも仕事をしなくても良いならしないだろう。引きこもりとは違うのか・・・
 

2004/12/24 クリスマス・イブ

う〜ん、クリスマス・イブか・・・この時間も仕事をしている
自分がちょっと悲しいが、まあよしとしよう。今年、最後の日記
かな?新規事業部の新人4名も無事に決まり、後は教育するだけ
なのだが、自分の中でコラテラル含めて、色々影響を受ける事が
多かった今年の後半。少し自分の生き方を変えてみた。

まずは、IT関連の仕事に就いた頃から持っていた夢を、本気で
追いかける事にした。いつか叶うと思って、無駄にTVなどを観て
いる時間をなくしました。このまま、いくと年齢のせいや仕事の
せい、または周りの環境のせいで叶わなかった。と自分に言い訳
しそうなので、時間をもっとうまく使うようにして行く事を決めた。

今の自分のやっている事は仕方なかった。他の道はリスクがあるとか
考える事を止めました。リスク多いに結構。自分の人生なので、出来る
事をやる。言いたい事を言う。閃いたことを実行する。それを今実践して
いますが、案外いけてます。お客様にも喜ばれる事も多い。当然、言い方
は考えているが・・・。

もし、夢が叶わなかったら、知らず知らず自分が楽な道を選択したか、本気
じゃなかったか、どちらかでしょう。
 

2004/11/29 髭がいい感じ

かなり髭が良い感じだ。コラテラルの影響で生やし始めた
のだけど、だいぶいい感じに生え揃ってきた。今週は新人
教育の制度を考えないとまずいな。次から次に、新しい仕事
が舞い込んでくるのを、うまくさばかないといかないな。
代わりの人間はいないからな・・・今日も呼び出しだし・・

TVの宣伝はここ
 

2004/11/17 代休

今日は先週の土日の仕事の代休でお休み!でもやる事が溜まっているので、
中々やりたい事が片付かない。まあ、最近は仕事も自分の時間を取れない
ぐらいだし、しょうがないか・・・。夜中のレイトショーで、眠いのを頑張って、
コラテラルを観てきました。三回目・・・(苦笑)やはり、トム・クルーズがいい
感じ。それと本を1冊GETしてきました。
「トコトンやさしい IPルーティング」
基本に戻るのは大事だからね。分厚いけど、頑張って読むよ!

 

2004/11/11 忙しい週

今週は本当に忙しい週だ。今週の土日も結局は出勤だ。夕方から明朝まで・・・
今は案件が重なっている上に、新規事業を立ち上げられるかどうかなので、しょう
がない。寝れる時間が少しでもある事に感謝しないとな。
新人募集の掲載も三日目にして、6人の応募があって、中々の成果である。
エンジャパンの求人は値段は高いが、応募率が高いのが嬉しい。

 

2004/10/31 コラテラル

コラテラル観てきました。トム・クルーズは見事に暗殺者を演じてますね。さすがです。
個人的に、この映画を観て、自分の生き方はしっかり考えねばなっと再認識できた
事が一番良かったかな。人間自然と楽な方に流されるので、それを自分の意志でしっかり
歩けるかどうか!これは本当に重要ですね。

 

2003/02/10 最近思う事

そういえば、ついにガンダム占いのA型フィギュアがあまりに見つからない
のでYAHOOオークションのアカウントを復帰させて落札しました。未開封の
12箱で4000円。まあまあの値段です。中身を空けてみたら、ダブリもなく
すべて揃いました。写真は以下参照。ちなみに私の「ジム・コマンド」は一番手前の右側です。
占いの詳細は本を購入しないといけません。「自分よりも他人を優先させる気配りタイプ」だそうです(笑)
そういえば、話は飛びますが少年ジャンプで、「いちご100%」という漫画が連載されているのですが、
絶対ありえんとか思えるような展開が最近楽しかったり・・・(^^;
個人的にはヒロインよりも、北大路さつきって子の方が好きなんですが、主人公は最後はヒロインと
くっつくのかな・・・

写真1  

2003/01/23 バイオハザード

バイオハザードのDVDが24日に発売なので、今日には入荷している事を見越して
会社帰りにHMVに寄りました。目当てのDVDを予想通り発見して、少しご満悦(笑)
初回限定のオマケも頂いてしまった。すでに次回作を「ラストエスケープ」を
主体に製作中との事で期待してます。できれば予算増やして、作り物っぽい箇所を
なくして欲しいです。

 


2003/01/18 OFF会

WarCraft3(以下:WC3)でいつもお世話になっているTyさんとsussyさんとOFF会して参りました。
いや〜皆様と話をすると思ってるよりもゲーマー人生送ってそうで何よりです(笑)
川崎にて待ち合わせをして、渋谷に移動して有名なneccaにてオンラインゲームでも
並んでやろうかと思ったのですが、いかんせん誰も詳細な場所を知らず、わかっているのは道玄坂辺りで4Fというだけ(^^;
ひとまずはラーメンで腹を満たした後に、交番にて尋ねた所・・・目の前にありました(笑)
neccaの辺りを右往左往してただけのようです。しかし、necca渋谷店は移転でなくなってました(@@
それで仕方なくWC3が出来るネットカフェを近くのネットカフェにて検索・・・無駄なお金でしたが、
椅子がふわふわするとか、座りにくいとか文句を言う二人を見れたのでOK!
結局はnecca秋葉原店に行く事になりました。最初から行こうと思ってただけに、遠回りしました。
necca秋葉原店は、Sofmap1号店に向かって右隣のゲームエンターの4Fにあります。写真を見たい方は下記をクリック。
結局何ゲームかWC3をやってから予定通りの焼肉を食べました。大変楽しい一日を過ごせた事を二人に感謝!
またOFF会しましょうね。今後ともよろしく〜♪

写真1 写真2  


2002/11/23 マイノリティ・リポート

オールナイトで観て来ました。犯罪を予知できる3人の能力者のおかげで、未来2054年には
殺人事件0という世の中に・・・その犯罪予防局で働く主人公は優秀な追跡者。しかし、在る日
職場で見た予知の映像には自分の姿が・・・。そして、かつての同僚の追跡をかわして、
予知能力者について調べるうちにシステムに冤罪を招く欠陥が在る事が判明する。必ずしも
3人が同じ予知をする訳でく、マイノリティ・リポート(少数報告)は無視されるのである。
ストーリー自体は推理しやすいが、司法制度・未来に対する警告を示唆している辺りはAIと
同じように考えさせられる。どんな優秀なシステムであっても使う人間次第であり、人間を人間
と思わないような物は長くは続きはしないのである。
 

2002/11/18 ゆっくり

大事な親友とご飯を食べに京都駅へ・・・・京都駅の伊勢丹にあったSEGAがなくなって
いてショック!結局四条に出る事になりました。UFOキャッチャーにて、サンショウウオ
の人形発見!?取るのに随分お金を使いましたが、取れたからよしとするか(笑)
すごく楽しい時間を過ごせました。社会人になって楽しい事が少なくなっているので、
すごく嬉しかったです。

ちなみに知能測定ゲームやったら、わし頭弱いかも・・・(笑)
スライム並らしい・・・ポヨポヨ〜♪
 


2002/11/14 びっくりな出来事

今日久しぶりに電話で話した親友からびっくりな出来事を聞きました。
いや〜おめでたい事なんですが、嬉しいやら寂しいやら・・・・
でも約束まだ守ってますって言葉が何より嬉しかった。ちゃんと覚えていてくれ
たんですね。私も約束ちゃんと守っていきますからね。
愛媛に行っても元気でいて欲しいです。何かあったら一報下さいね(^^
 

2002/11/12 自分について

どうしてあなたは自分から
わざわざ物事を難しくしてしまうの
あなたを見ていると
違う誰かの振りをしているようで
あたしはイライラしちゃう
人生ってこういうものよ
転んだら這いずり回り
傷ついて、何かを学び
そして素直になっていく

最近気に入っているアヴリルの歌詞の一節だけど、何か自分の生き方をもう一度見直
そうと思った。俺は忙しいのを理由にひたむきを忘れていないか、初めてPCを触り出した頃の
自信を失っていないか、俺の名を轟かせてやる。
そう周りに豪語していた時期を思い出せ。 自分の原点に・・・きっと腐った自分は生き返る。少なくとも俺は何かを失っている・・・。
そう自分が感じた瞬間だった。ここが俺の分岐点。覚悟と努力で負けたくない。俺の信念は曲がらない。
 


2002/10/29 Windows2000Server

仕事は常にPC-UNIX系のOSなんですが、とうとう業務と趣味の兼ね合いでWindows2000Serverにて サーバを
構築する事になったのですが、これがまた難しい上に資料が少ない!絶対UNIXより難しいと思います。
検索サイトがほとんど役に立たないし・・・4日間休み返上ではまりまくりでした。納期は遅れたが、
結果完成したので良しとするか。しかし、今後Windowsサーバ担当とかになってるし・・・・(泣)
頼むから給料上げてくれ・・・本代だけで破産しそうです(T-T  

2002/09/01 気分転換

今日は2回目バイオハザードを観て来ました。やっぱりミラ・ジョヴォヴィッチ強いですな(笑)
次は「マイノリティ・リポート」辺りを映画館で観る事になるかな?と思いつつ、大満足で映画を観終わった後は、久しぶりにぶらっと梅田の繁華街に足を運んで、和風な大人のお店で一杯やりました。
今の私のお気に入りはZIMA(ジーマ)!これおいしいですね〜これ飲みながら、串焼きの盛り合わせなんか食べてしまったり・・・・・親父ですか!?(泣)  



トップに戻る