七転び八起き

[旧七転び八起き] [TOPへ戻る] [日記を書く]
2023 年 5 月
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - -

2023 年 04 月
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - - -


2007年2月14日

懲戒免職 記事の編集

事業部が設立されて2年ですが、初めて自分から解雇通知をしました。仕事に関することで、懲戒免職です。
一緒に頑張ってきた仲間ですが、周りへの仲間やこれから入る新人への影響も考えて、今回嫌な決断をおこないました。

2度とこのような決断をする事がないよう祈るばかりです。どんな仕事のミスでも、他人のせいにしてはいけません。また、自分のミスで発生した業務に手を抜いたり、同じミスを何度も繰り返し、言い訳に「思い込み」を繰り返してもダメだと思います。人間はミスをする生き物です。そのミスに真摯に向き合って、以後どうすればそのようなミスを起こさないか、よくよく考えて欲しいと思います。

形的には、会社都合での退職としようと思っています。結婚したばかりで、失業手当も早くもらえるほうがいいだろうし、解雇手当も出る。

次の職場では、この職場で注意された事や周りの仲間に言われた事を注意して、立派にやって欲しいと思う。

今は本当にそれだけだ・・・。




Diary V2.00 [CGIダウンロード]